Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

ブログ更新しました

こんにちはゆう★

 

2016年度、イベント関連のブログを更新しました手

 

楽しみにして頂いている皆様、大変お待たせをして申し訳ありませんでした_| ̄|○

 

そうでない方、これを機会に見て頂けると幸いですきらきら

頑張る力にもなりますので応援の程よろしくお願いします。

 

なるべくマメに頑張っていきたいと思いますニコッ

 

まぁにぃきゃvネコ

 

 

  • 2017.01.30 Monday
  • 14:34

-

謹賀新年

あけましておめでとうございます正月

 

アッという間に2017年がやってきましたねstar

 

今年のお祝い膳は酉年にちなんで4種類の鶏料理を作りました。

 

まずは9マスのお節から紹介しますき

右上から

・栗きんとん

・黒豆抹茶チョコケーキ

・昆布巻き、松前づけ

・肉巻

・エビの旨煮

・伊達巻、紅白蒲鉾

・赤飯

・かも肉、洋風なます

・ブリ照焼

 

 

オードブルも用意しましたonpu03

・煮しめ

・肉団子

・唐揚げ

・ハム

・カニ爪フライ

・タコの煮物

・だし巻卵

・カニカマサラダ

 

 

それと、茶碗蒸しとお雑煮も用意しました!

 

お雑煮は石川県の加賀雑煮を作りました。

 

スルメがメインの昆布と鶏肉で出汁をとります星

 

中身は餅と葱だけのシンプルな見た目ですが、それに勝る出汁の効いた雑煮です。

 

楽しい雰囲気でゆったりと食事を楽しむことができましたおかお(幸せ)

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願い致しますニコッ

 

 

 

べんちゃんクリボー

 

  • 2017.01.01 Sunday
  • 18:25

-

クリスマス

 

 

Merry Christmas!!!

12月24日はクリスマス会でした。+゚ *。(*´∀`*)。+゚ *。

 

メニューは

☆クリスマスツリーのポテトサラダ

☆ローストビーフ

☆パプリカのグラタン

☆チキンライス   などなど豪華な食事になりました!

 

 

楽しいクリスマスを一緒に過ごせることが

できてよかったです(。>v<。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場の飾りつけも子どもたちと行いました!

華やかな雰囲気になりましたね(*´∇`)

 

 

ゆーみん

 

 

 

  • 2016.12.24 Saturday
  • 18:24

-

焼芋

気持ちの良い秋晴れの日に焼芋をしましたー晴れ

 

こども達に包んでもらい、

火おこしもしてもらいました火

 

ただのさつま芋なのに

外で焼いて食べるだけで

こんなに美味しく感じるのはなぜでしょう〜。

 

みんなたくさん食べていましたよ〜びっくり きらきら

 

ゴリさんベースボール

 

  • 2016.11.06 Sunday
  • 16:20

-

ハロウィン

happy halloweenかぼちゃ

 

年々、本場を追い越す勢いで日本では盛んになっていくハロウィンですねゆう★

学園では回数を重ねるごとにオドロオドロしいディナーになっていく・・・_| ̄|○

まぁ、それが醍醐味ですけど笑

 

今日の献立は

黒のイカスミスパゲティ

紫のポタージュ

赤い目玉と魔王の指

普段まじめな私には似つかわしくない

おどろおどろしさと、気持ち悪さ満載のメニューですよ笑アセアセ

 

 

 

でも食べると美味し〜い

魔王の指もボリュームがあり好評でした。

トマトって色んな色があるんや〜とか

フレッシュの使い方がわからないなど色々ありましたが

楽しい晩餐会でしたきらきら

あと、左上のおばけのオレオwithマシュマロはgood手でしょうか。

 

あずまっくすくま

  • 2016.10.31 Monday
  • 20:18