Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

非常食体験

 

 

学園では非常食体験を毎年9月に行っています(Ü)

 

今年はグラウンドで炊き出しをしました!

さんまの塩焼きと芋煮汁を子どもたちと一緒に作りました☆

 

 

 

 

 

 

さんまも炭で焼くととっても美味しかったです(*´u`*)

 

 

ゆーみん

 

 

 

  • 2016.09.24 Saturday
  • 19:21

-

お月見

 

お月見献立は

・さつま芋ごはん

・野菜3種とチーズ竹輪の肉巻き

・たたききゅうり

・みたらしだんご

 の4品です。

 

肉巻やみたらしだんごなど普段とは違った献立だったので、子どもたちも喜んで食べていました。

また、唐辛子が入ったたたききゅうりは、きゅうりの苦手な子どもが「これなら食べれる」と言って

おかわりもしていたので作り甲斐がありました。

 

 

お月見の前日には、ウサギ型のハンバーグもあり目でも楽しめる食事でした。

来年のお月見は何が出るのか乞うご期待!

 

ひょっとこ

 

  • 2016.09.15 Thursday
  • 19:24

-

七夕

 

 

7月7日は七夕でしたo(・ω・´o)

 

メニューは

☆そうめん

☆星尽くしのハンバーグとコロッケ

☆ブルーハワイのゼリー    でした!!

 

 

星がいっぱいの夕食となりました(●´艸`)

 

 

 

 

 

彦星様と織姫様は無事会えたのでしょうか・・・!?

 

 

ゆーみん

 

 

 

 

  • 2016.07.07 Thursday
  • 19:10

-

今年も鮎の季節がやってきました!

苦手な子もいますが、

毎年出していると少しずつ

慣れてきてくれている様な気もします。

 

美味しそうに泳いでいますね。

 

普段、切り身ばかり食べていると

顔が怖くて食べられないという子もいます・・・。

 

焼きあがり〜。

 

好きな子は頭からかぶりついていました。

ごちそうさまでした〜。

 

ゴリさんベースボール

  • 2016.06.20 Monday
  • 19:26

-

運動会

こんにちはヤッタv

今日は学園のこども達が学校で運動会に参加します。

学園では朝からてんやわんやしてますアセアセ

 

もちろん運動会といえばお弁当♪

給食部も全力で頑張って作りますよ〜

まだまだ若いものには負けていられません手

 

献立は子どもたちの希望の一杯詰まったおにぎらずやサンドイッチなど

もりだくさん贅沢弁当でございますゆう★

 

見た目も春らしく開けた瞬間が楽しい弁当にしてみました。

ちゃんと美味しそうでしょうきらきら

 

本当にもりだくさんで詰め込むのにも一苦労ゆう★

みんなで時間に追われながら頑張りましたよkyu

 

最後にフルーツとゼリーも付けて良いお弁当になったぁ〜って

思います晴れ

 

左上から、カラフル稲荷、野菜の肉巻、ちくわきゅうり(何気に学園初メニュー)

チキンナゲット、ハムカツサンド、おにぎらず(ツナマヨ)、出し巻卵、

あと見えてませんが焼きそばも入ってます。

みんな喜ぶかなぁ〜と送り出したお弁当でした。

 

まぁにぃてれネコ

  • 2016.06.18 Saturday
  • 19:25