Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

ゴールデンウィーク

3日は学園でミニ運動会を!

5日は毎年恒例バイキングを行いました!!


運動会のお昼は外でみんなでお弁当を囲むことになり

豪華なお弁当を作りました!!


ピラフもついていますよ★



今年のバイキングのテーマは「中華」です!!

 

献立は・・

チャーハン、冷やし中華、春巻、餃子、

焼売、角煮まん、海老チリ、バンバンジー、

杏仁豆腐、ちまき・・・などなど

盛りだくさんです!!





少々作り過ぎて

みんなお腹一杯でした〜かお

 

ゴリさんベースボール

  • 2016.05.05 Thursday
  • 18:16

-

入学式

新年度になり

幼稚園、小学校、中学校、高校の

入学をお祝いしました拍手拍手拍手

 

今回はなんと!!

昼食・夕食ともにお祝いメニューです!


お昼は、

チャーハン・ラーメン・唐揚げです!


夕食は、

オムライス・スパゲティ・ハンバーグ

野菜スープ・ショコラムースです!

 

御入学おめでとうございます〜祝

 

ゴリさんベースボール

  • 2016.04.07 Thursday
  • 18:13

-

ひなまつり


今日は桃の節句ひなまつりひなまつり


ちらし寿司にはまぐろを使います!!
1年に1度あるかないかのおさしみです魚


お寿司はこんな感じです。
お寿司は下から、青のり、ごま・海老、桜でんぶで作った
3層のお寿司となっています。


お寿司以外にも
蛤のお吸い物、菜の花のソテー、
マシュマロで作った3色ムースを作りましたペコちゃん


色鮮やかで素敵なちらし寿司になりましたき
 
  • 2016.03.03 Thursday
  • 19:06

-

作品展

2月13日は作品展でお弁当を作りましたき

年に2回の小学生から高校生までのお弁当を作る特別な日です!

メニューは

・焼肉のり弁
・グラタン
・唐揚げ
・ウィンナー
・ミートボールスパ
・卵焼き
・ウィンナー
・星のポテト
・鮭の塩焼き
・ブロッコリー
・プチトマト


盛りだくさんのメニューとなりました♪




中高生の男子弁当はボリューミーですトランク






小学生のちびっこ弁当ひよこ






中高生の女子もなかなかボリュームのあるお弁当に仕上がりました星

毎年中高生の男の子たちはまだまだ食べれるという声も多いですが

作りながらこれでも足りない言われたら…DoCoMo

と内心ドキドキしていました。どこも

こども達の感想は「まだまだ食べれる」という声もありましたが

「ちょうどいい量やった」という声もいただきました!!

満足してくれる子がいてくれてよかったです涙きらきら

これからもこども達の喜ぶご飯を作っていきたいと思います力こぶ

 
  • 2016.02.13 Saturday
  • 18:26

-

節分



2月3日は節分でした(>∀<)/

この日のメニューは
☆恵方巻き
☆アボカド巻き
☆カツ巻き
☆いわしの塩焼き
☆清まし汁
☆鬼のクッキー  です♪♪









全部でなんと150本巻きました(´A`*)・゚。!!!!!


恵方巻きはたまご・きゅうり・桜でんぶなど
7種類の具材が入っていて豪華な仕上がりになりました(๑´▿`๑)
カツ巻きのご飯は変わり種でカレーピラフにしてみましたよ♫

鬼のクッキーも一枚一枚表情豊かで可愛く
子ども達も喜んでくれていました( ●´ ▽ `● )






 
  • 2016.02.03 Wednesday
  • 19:30