Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

鏡開き

本来は1月11日ですが、

1日早く鏡開きを行いおしるこをたべましたもち



好きな子はた〜くさんおもちを食べていましたよおもち

あま〜くホッと温まる時間でした安心
 
  • 2016.01.10 Sunday
  • 16:15

-

お正月

あけまして
  おめでとうございます

ことしはブログの更新を定期的に行っていきたいと思います。

宜しくお願い致します。



今年のおせちです。
  ぶりの照焼
  エビの塩焼きなどの縁起物をはじめ
  焼豚・肉巻・ハムなど子ども達の好きそうなものを入れつつ
  七宝煮・田作り・栗きんとんなど
    おせちの定番の盛り込んだものとなりました。
  



上から見ると一段ときれいですね!
 


今年は祝鯛もみんなで頂きました。
  • 2016.01.01 Friday
  • 15:02

-

クリスマス




12月24日  クリスマスディナー
 
毎年24日のクリスマスイブは学園のクリスマス会です。
給食部も今年はどんなメニューにしようかな!  
      と こども達と一緒かんがえました。



恒例となったクリスマスボックスの中身は
 こども達のリクエストを参考にしながら
    フライドチキン・アメリカンドッグ・星ポテト
    ドリア
    サンドイッチ・フルーツ
    トマトのサンタサラダ    です。
               



鶏の丸焼きは10個用意して、みんなに取り分けました。
 
行列が出来るほど人気がありました。
 
オードブルとして

ツリーのミートパイ他
カレーピラフ
こぶサラダ
ファルファッレのトマトソース



どれも美味しそうでしょ!
給食部のみんなでがんばって作りました。

メリークリスマス!
  • 2015.12.24 Thursday
  • 15:08

-

焼き芋

食欲の秋!!

ということで、焼き芋をしました!





火おこしはこども達がやってくれました。

キャンプなどでも経験済みですぐに火がつきました。

感心、感心楽しい



熱々の美味しい〜焼き芋ができました!!
  • 2015.11.21 Saturday
  • 15:11

-

ハロウィン

今や、バレンタイン以上のイベントとなりました!

学園でも毎年楽しい献立を考えています。



今年は、
・肉巻おにぎりと目玉ニョッキの血の池地獄風
・ハロウィンサラダ豪華手羽先の唐揚のせ
・ハロウィンデコ使用の野菜プリン
・絵心溢れるアートな手作りパン

という、豪華な献立です!!





↑こちらが手作りパンです。

世間の流行にはこども達の方が敏感なので

負けないようにがんばります!!
  • 2015.10.31 Saturday
  • 15:12