Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

非常食体験

昨年に引き続きパッククッキングに挑戦しました。

献立は鶏丼とスープパスタです。
お米と丼の具をパッククッキングで、
パスタはお鍋で調理しました。







前回よりもさらに手際よく、上手に出来ました。
災害は起きて欲しくありませんが、準備だけは
しっかりしておきたいものですね。
  • 2015.09.23 Wednesday
  • 15:15

-

☆夏祭り☆

今日は学園の夏祭り祭

今年はこども達の希望がたくさんあった

流しそうめん水

にチャレンジしました☆



ボランティアの方のご協力のもと

立派な流しそうめんができました笑顔

そうめん以外にも

プチトマト、カニカマ、ゼリーetc・・

たくさん流して大盛況でした笑顔


横から見るとこんな感じです。

絶妙のバランスですねるんるん



他にもゲームや、食べ物屋さん等

たくさんのお店があって

楽しい夏の思い出となりました夏



 
  • 2015.08.24 Monday
  • 18:33

-

七夕

七夕の献立です☆

・カリフォルニアロール
・七夕そうめん
・星のコロッケとナゲット
・2色ゼリー(小豆ゼリーと水無月です)






カリフォルニアロール好評でしたよ!
  • 2015.07.07 Tuesday
  • 16:46

-

運動会

お弁当と言えば・・・
 
おにぎらず!!

すごく流行っていますね歌


献立は・・
 ・おにぎらず(ハム&たまご・やきそば・たくあん&野沢菜・そばメシ)
 ・豚カツ
 ・ウィンナー
 ・ポテト
 ・星型人参&ブロッコリー
 ・フルーツサンド

美味しそう☆kyu



こちらがフルーツサンド。
女の子からの要望が多くて作りましたぴのこ:)
クリームはではなく、カルピスソフトというものを使用しています。



みんなに好評矢印上
おにぎらずパワー凄いですねペコちゃん
  • 2015.06.20 Saturday
  • 16:50

-

こどもの日

5月5日はこどもの日


バイキングで盛り上がりました。


ピラフ2種(カレー・チキン)
唐揚げ
ハンバーグ
フランクフルト
サラダ
柏餅・クレープ・ミルクゼリー


セルフでラーメン


焼き立てフレンチトースト


思い思いに取って
  みんなでいただきま〜す合掌




 
  • 2015.05.05 Tuesday
  • 17:32